忍者ブログ
アニメ、漫画の感想や日々の日記。
  • /04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /06
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

clock
最新記事
最新コメント

[08/15 ウメコ]
[08/09 かおん]
[03/19 ウメコ]
[03/18 志帆]
[08/04 ウメコ]

カテゴリー
リンク
みっくみくにしてやんよ

プロフィール

HN:
ウメコ
性別:
女性
自己紹介:
視聴中のアニメ
・ハヤテのごとく!2
・シャングリラ
・咲
・アラド戦記
・戦国BASARA
・銀魂
・けいおん!
・れすきゅー炎
・真剣
・DCD
・鋼の錬金術師

・天地人www

バーコード
ブログ内検索

RSS
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってまいりました、佐賀県嬉野温泉!
実は知らなかったんですけど、嬉野温泉は日本三大美肌の湯として有名なんですってね。こんなに近いのに温泉入ったの初めてです。

ちょっとね、思ったより濃い2日間だったのでちょっとレポります^^


1日目(1月30日)

家から店長の家へ出発。途中で店長のスタッフの子を拾って一緒に行きました。
実は今回の旅行の事の詳しい内容とかってほとんど聞いてなかったので、とりあえずその子に色々聞いてみる。
まず、小倉からバスで鳥栖のプレミアムアウトレットに寄って自由行動→温泉→次の日、肥前夢街道で遊ぶ→帰る。
との事でした^^

店長の家に着いて、私はそこから店長の車に乗り換えるのかと思ってたんですけど、そのまま私が運転する事に\(^o^)/ガソリンがもつか大変心配でした^^^^

小倉についたらもうほとんどの人が来てました。まだ集合時間だいぶ前だったのにみんな早い^^
ちなみに、今回の旅行はだいたい50人弱くらいの人が参加してたように思います。大きい旅行会社のバス(なんて言うんだっけ?名前出てこない^q^)1台使って行きました(補助席も何個か使ってたのでやっぱそのくらいはいたんじゃないかな)

バスの中で駄菓子が配られました^^この日の為に事務所の姉ちゃん達が用意してくれてたらしい^v^かわいいなぁvv
そしてちょっとしたクジ引き大会もありましたよー^^数字の書いてあるクジを全員2枚ずつ引いて、数字によっていろんな形の可愛い消しゴムがもらえるというものでした。
私が当たったのはこの子たち^^↓

苺、ハンバーガー、サンドイッチ。
この会社の、こういう遊び心が大好きです。かわいい^^

そんなこんなで、プレミアムアウトレット(以下POで略します)に到着。
途中バスの運転手さんが道に迷うハプニングがあったりもしたけど、ちょうどお昼に着いたのでさっそく自由行動でお昼食べました。
夜(宴会^^)の為に軽くすまそう、って事でうどんを頼んだんですけど、これが予想外にでかかった^^;店長と二人で残してしまいましたが、とても好きなお味でした。うまかったvv

POには初めて来ましたが、本当に広いですね!!最近また広くなったと聞いて、良い時に来たなと思いました^^

私は特別買い物をする予定はなかったので、店長の買い物に付き合う事に。
店長は、自分のスタッフの子が賞を取ったので、その賞品を買う(会社から1万が出て、賞品はその店長が選んであげる、ような仕組みだったらしいです)のと、宴会の時のビンゴ大会用の景品を買う(これも経費は会社もちらしい^^)という使命があったのでそれにお付き合いしました。
色々悩んで、ビンゴの景品はCOACHのバッグ、スタッフへの賞品はロイヤルコペンハーゲンのカップ&ソーサー2客とジャム2個になりました。これ決まるまでにPOの中を3、4周しましたよ~。いいかげんどこに何があるかも覚えました(笑)

用事が済んだので、ちょっと靴見たい、って事で靴屋さんめぐり。
店長はね、即決でした^^^^たまたま入ったお店で可愛いブーツがあって、何足か色違いとかサイズ違いとかを履いてみて、即、購入です!人のは悩むけど自分のは悩まないらしい^^^^そしてその場で履いて帰る^^^^^^^^

私もアディダスの白いスニーカー買いましたー^^^^私の方は色々見てまわって悩んだんですけど、結局最初に店長が見つけてくれたのにしました。
すごいシンプルだけど、なかなか可愛いのです^^スニーカーってあんまり持ってなかったから欲しかったんですよvv私も店長のマネしてその場で履いて帰りました^^^^^^^
これね、全然痛くならないの!すごい履きやすくて良い買い物しました!

こんだけ回ってもまだまだ集合時間まで余裕があったので、生ジュースのお店でまったりしたりしました。
二人ともお洋服見たいって一言も言わないのが逆にウケた^^お買い物したいテンションじゃなかった(笑)

そしてようやくホテルへ!!

泊まったのは和多屋別荘です。老舗の高級旅館らしい。詳しくはHPがあったのでググってみてください。
その中でも、なんと最高のお部屋に泊まらせていただきましたー!!!!
水明荘の『洗心』というお部屋です。ここにはなんと天皇陛下も泊まった事があるとか!!
c4f9be79.JPG
これがメインのお部屋なんですけど、それだけじゃないんです!
写メは色々撮って来たけど、たぶんよくわからないだろうから見取り図を描いてみました^^
814b995a.JPG
分かりますかね??真ん中が写メのお部屋です。そこにつくまでにもう一つ部屋があります。左右に廊下があって、両方にお庭がついてます。もちろん出られます^^廊下の先に洗面所。流しが3つもあって無駄に広い^^。左右に別れてトイレとお風呂があります。
トイレもすごい広いの!2畳くらいはあったんじゃないかな?蓋は自動で開くやつだし。部屋からトイレまでが遠くて寒かった^^
お風呂もすごい広かった!檜風呂にはぎゅうぎゅうに詰めて7人で入りましたよ(笑)
この部屋に5人で泊まりましたー^^^^^!店長と、表彰されたスタッフの子3人と、なぜか私。頑張ったご褒美らしい^q^
…えーと、私だけすごい浮いてるんですけど。頑張ってヌェー\(^o^)/
軽く便乗してしまって良かったのかすごい不安でしたけど、この際気にしないようにして楽しみましたーww



ちょっと長くなりすぎたので続きは次の記事で!
ごめんなさい!
PR
<< 無駄に長いレポ② * HOME * 温泉♪+私信 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]