忍者ブログ
アニメ、漫画の感想や日々の日記。
  • /03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /05
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

clock
最新記事
最新コメント

[08/15 ウメコ]
[08/09 かおん]
[03/19 ウメコ]
[03/18 志帆]
[08/04 ウメコ]

カテゴリー
リンク
みっくみくにしてやんよ

プロフィール

HN:
ウメコ
性別:
女性
自己紹介:
視聴中のアニメ
・ハヤテのごとく!2
・シャングリラ
・咲
・アラド戦記
・戦国BASARA
・銀魂
・けいおん!
・れすきゅー炎
・真剣
・DCD
・鋼の錬金術師

・天地人www

バーコード
ブログ内検索

RSS
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイナルイベント行って来ました!楽しかった!!
レポ的なもの書こうと思いますが、志帆さんのブログを見ていただくと大変詳しく書かれてますので、内容とか詳しく知りたい方はそちらを是非^^^^私が補うところなどないですよ志帆さん^^^^^^!



新幹線に一人で乗るのは初めてだったので緊張しつつ、最寄駅から新幹線ホームのある小倉駅へ。
過去友人に連れられて新幹線に乗った時の事を思い出しつつ、切符は1枚しかないけど確かこれで市内のJRは乗れたはず…!と思ってJRに乗りました。JRに乗るのなんて何年ぶりだろう^^^^久しぶりすぎて何分で小倉に着くとか全然分からなかったので、余裕を持って電車に乗ったんですけど、だいぶ時間が余りました^^
とりあえず時間もあるし、ここで朝ごはん^^

新幹線に無事に乗れまして、ゆったりした時間をのんびり過ごしましたー。途中少し居眠りしたり、本を読んだり、景色を眺めたり…。

そんなこんなで約2時間の旅が終わり、志帆さんと初ご対面^^^^!こちらの方が到着が遅かったので、ホームまで来て下さってました^^
すーごい美人なお姉さんでしたよ (*´∀`)!!そしてものっそ細かった!!!羨ましい!!!イメージ通りの方でした^^!
名古屋みやげまで頂いちゃって…。私はもちろん何も用意してなくて…orz ほんとダメな!自分!!

着いてすぐ、大阪駅へ移動して、志帆さんのお買い物にお付き合いしました。
電機屋さんでPCのケーブルをテキパキと購入する志帆さんスゲー!

それから福島駅に移動して、会場へ向かいました。
会場にはすぐに着けたんですけど、それからホールに入るまでが地獄でした(-_-;)
なんつーか、手際が悪い事この上ない感じで。スタッフの数も少なかったように感じますし、ただ流れに乗って進むのみだったので、今自分が並んでいる列が果たしてちゃんとホールにたどり着く為の列なのかどうかも分からない状況でした。すーごいイライラしましたよー!
結局ちゃんと入場できたんですけど、その先にはグッズ購入者の列が!!!あれにも並ぶのー?(;´Д`)って感じだったけど、この調子だといつ購入できるか分からないのでとりあえず並んでみました。
けどすぐに「間もなく始まります!」みたいな事をスタッフさんが言ってたので、グッズは後で買おうと言う事になってホールに入りました。

内容は、1部がヒーローショー的なもので、2部がトークショーでした。
ヒーローショーの方は、最終回後のお話になってて、見てって良かったーーー!!ってマジで思った^^
詳しい内容は志帆さんのブログを見ていただくとして(おい^^)、個人的な感想を少し。

私、ずっときぐるみの中の人はちゃんとスーアクさんが来て演ってくれてるんだと思ってました!それくらい動きがそっくりで感動したー!モモの機敏でえらそうな動きも、ウラ様のクネクネ具合も、キンちゃんの力強い感じも、リュウタの軽やかでぷりちーな感じも見事に表現されてましたよー!

このショーで、ほとんどのフォームが登場しました。プラット、ソード、ロッド、アックス、ガン、ライナー、クライマックス、それにアルタイル、ベガ。なんと9種類のライダーですよ!!あ、ガオウもライダーか!て事は10種類!!スゲー^^!!
あとウイングとゼロで完璧だったのにな~。惜しい!
変身シーンとか本当かっこよくて、最後クライマックスFになった時は本当泣きそうになった^^感動した~!!

TVの最後、なんだかまだ続きがあってもおかしくない感じでこのショーにつながったし、もしかしたら続編とか出てもおかしくない感じでまたこのショーも終わったんですよね。結構期待しちゃってるんですけど^^!

イベント自体1日で3回あってて、私たちは2回目と3回目を見たんですけど、どっちも客層が全然ちがくて、2回目のお客さんは全体的に20代30代くらいの感じ。3回目の方は10代な感じでした。
3回目の方は自分的にも1回見てるというのもあって、お客さんの反応も楽しみながら見れたんですけど、もうね、リュウタが動いたり喋ったりする度に「可愛いー!!!」って歓声が上がっててすごい面白かったですww

そしてトークショー。出演されたのは、佐藤くん(良太郎)、中村くん(侑人)、松本さん(愛理)、秋山さん(ナオミ)と、4イマジンの声優さん達。
まずはじめに、最終回を迎えての感想とか、クランクアップしたときの気持ちとかを聞いてました。
役者さん達は、やっぱり泣いちゃったみたいでした。ちゃんなかが「みなさんのご想像通りです^^;」って言ってて可愛かった。このイベントでも、「何を話すかは決まってないけど、泣く事だけは最初から決まってた(笑)」って言ってましたよ^^
あと遊佐さまの「中の人などいない!」ってのがツボでした^^^^

次に、イマジン連想クイズ(?名前はうろ覚えです)みたいな事をしました。
モモ、ウラ、キン、リュウ、デネブ、ジークのイラストが描かれたふだを持って、質問に当てはまると思ったイマジンを答える…みたいな感じです。
これはねー、遠かったからちゃんと絵が把握できなかった+誰が何を出したかもうあんまり覚えてないのでアレなんですけど、ちゃんなかがデネブばっか出してたのがおかしかったです^^「生まれ変わるとしたら?」とかは考える間もなく即答でした(笑)

次に、名場面を再現するコーナーがありました。
やったのは2回とも合わせて、
・R良太郎が愛理姉さんと会って、「良太郎じゃない」って言われる切ないシーン
・ウラタロス初登場の回の、病院から出てきた良太郎の身体をモモとウラで取り合うシーン
・侑人と愛理さんの二人で、愛理さんが侑人の事を思い出そうとするシーン
の3パターンやってくれました。…てか説明ヘタクソでごめんなさい^^;
ウラ様のは、モモとウラで「この身体は俺のだ!」って取り合ってて、良太郎が「僕のだよ!」って怒るところまでだったんですけど、これ健くんは一切しゃべらずに、関さんと遊佐さま、最後の良太郎の声をちゃんなかが演じてました(笑)なかなか似てたから最初わかんなかった^^^^

最後に、出演者のみさなんから一言がありました。
3回目の方では、役者の皆さんは全員泣いちゃって、私も泣いてしまいそうでした。皆、本当に電王が好きで愛してくれてたんだなぁと改めて感じましたし、役者さんもファンも、気持ちはひとつなんだなと感じる事が出来ました。
電王がこれだけヒットしたのは、キャストさん、スタッフさん、視聴者の気持ちがひとつになって、電王を愛せたからだろうと思います。すごく異色なライダーだったけど、これだけ色々な人から愛されるヒーローは本物だと思います!

そんなこんなで感動してたら、幕が下りたところでモモの「ちょーっと待ったぁ!!」って声が!!
また幕が上がって、皆でクラジャンの大合唱です^^!!!「いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!!」で会場がひとつに^^^^^^^^!!!!楽しかったー!!


はい、イベントはだいたいこんな感じでーす^^!もっとさらっと書くつもりだったけど、全然だめでした^^^^だって楽しかったんだ!

2回目のイベント後、グッズを買う為にまた並びました。が、すぐに販売をいったん終了する…ような事をスタッフさんが叫びだしました。しかも、パンフとグッズは違う場所で販売してるとか言うし!
しかたなく、志帆さんにはそのまま並んでてもらって、パンフとペンライト(笑)を買いに出ました。
それからグッズの列に戻って、何か一つでも買おうと思い、缶バッジを買うか悩んでいたら、なんと志帆さんが!買ってくださいましたー!!!すいません本当にありがとうございます(≧∇≦)!えへへ~vvちょっとまだ写メとってないので、そのうちアップしまーすvv

3回目の列もやっぱりすごい事になってて、もう今回はゆっくりしてから並ぼうという事になり、列がある程度少なくなるのを待ってたんですけど、一向に列が動かないww
本当、この人数を、あの細いエスカレーター一本で上にのぼらせて、グッズ購入やらなんやらまでを45分で終わらせようっつーのがそもそも無理な話ですよ。会場のつくりが悪かったのか、スタッフの手際が悪かったのか…^^^^
どうにか入場した頃にはもう開始時刻を20分ほどオーバーしてました\(^o^)/

まぁとにかく、イベント自体はすーごく楽しかったので良しです^^

終わってからすぐに新大阪に向かいました。
おみやげを買って、ちょっとしたカフェレストランで一服しました。
その時にも志帆さんはおみやげと言ってたくさんお菓子を買ってくださいました!うおーん!私、本当に何もしてなくてごめんなさい!!パスタ食べたらもうお金が尽きた…orz
いたらなくてすみません。そしてこんな私にすごく良くしてくださってありがとうございました!!!!!オンでもオフでもお世話になりっぱなしな俺、オワタ\(^o^)/

そして志帆さんとお別れです。また会いましょうね!と約束してお互いのホームに向かいました。次に会う時はもっと気のきく大人になります^q^!

家に帰りついたのは0時30分過ぎくらいでしたー。疲れたけど本当に楽しかったです!行ってよかったぜ大阪^^!


以上でーす!
ここまで読んでくださった方、長くてすみません^^お疲れ様でしたー!
PR
<< 今更ですが * HOME * クライマックス! >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]