忍者ブログ
アニメ、漫画の感想や日々の日記。
  • /02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /04
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

clock
最新記事
最新コメント

[08/15 ウメコ]
[08/09 かおん]
[03/19 ウメコ]
[03/18 志帆]
[08/04 ウメコ]

カテゴリー
リンク
みっくみくにしてやんよ

プロフィール

HN:
ウメコ
性別:
女性
自己紹介:
視聴中のアニメ
・ハヤテのごとく!2
・シャングリラ
・咲
・アラド戦記
・戦国BASARA
・銀魂
・けいおん!
・れすきゅー炎
・真剣
・DCD
・鋼の錬金術師

・天地人www

バーコード
ブログ内検索

RSS
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は姉家族がうちに来てたのですが、GBAの『スライムもりもりドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団』を持って来てたので、皆が寝た後で少しだけやりましたー^^

これはヤバいですね!可愛すぎる!!
ずっと気になってて、欲しいな~とは思ってたんですけど、アクションだったので躊躇してたんです。
でもこれすごい簡単だった^^私でもやれるんだぜ!

とりあえず、川までクリアしました。次は鉱山。

明日まではいるんだろうと思うので、クリアできればな~と思ってますけど…。
実は今すごい喉が痛いです…orz
熱は出ない感じですので問題ないけど、9日…大丈夫かな。もしなんかうつしたりしたらシャレならんぜ。

なので、やっぱりゲームせずにゆっくり寝るべきかなーと。
だよね、うん。

スライムもりもりは機会があれば買う事にしよう^^!


それでは~!
PR
大神殿行って来ました。

メンバーは、主人公(強制)、アンクル、エビルマ、ザイル。だったと思う^^;さっきの事なのにもう記憶がない\(^O^)/
本当はドロンまで入ってたんだけど、主人公強制参加になっちゃってドロン馬車行き。

ここも手こずる事なくイブール戦へ。

イブールが馬車呼んでくれたのでメンバー総替え。ゴレムス、ベホズン、アンクル、ケンタスの最強パーティでフルボッコ^^
でも思いのほかベホズンがやわくて回復ばっかしてた感じかな。あんま耐性がないのね。

まぁそんな感じで、でも危なげなくイブール撃破。
イブールの最期の叫びに思わず吹いた。「ぎょえええ!」だったかな。そんな感じ^^

無事にビアンカを助けて、初めての家族団らんにほのぼのしました。「お母さ~ん!」って泣きつくしんぱち(息子)と「お母さんって美人ね。お父さんもすみに置けないのね」みたいなマセた事言うかぐら(娘)(セリフはもちろんうろ覚えですが)に萌えたりしてました。

ここでとりあえず一区切りって事で、メンバーを少し入れ替えてみる。
ザイル、ドロン、エビルマを預けて、スラリン、ホイミン、ドラキーを加えました。久しぶりのメンツです^^
相変わらず弱いのでレベル上げしようかとも思ったけど、とりあえず魔界に行ってから考えようかなーという事でそのまま魔界に行きました。
ジャハンナで装備を整えて、さっそく暗黒のすごろく場へ!(おい)
ここでセレブリティパスを取るまではやめん!と思ってはじめましたが、何回やっても何回やってもゴールにたどり着けないよ\(^O^)/オワタ
25枚くらいあったすごろく券が10枚くらいになった頃、ようやくゴールできました^^いい加減飽きたわ。

もう眠くてたまらんかったので、とりあえずエビルマウンテンに着いてルーラできるようにしてからやめようと思って出発しましたが、途中出会ったギガンテスがクソ強くてワロタ。ケンタス一発で死に。ベホズンは瀕死で危ないところでした。あの強さ、是非欲しいですね。仲間になんないかな~^^

そんな感じです!

次はいよいよミルドラース戦か。
でもたぶん今のままじゃ、まだミルドラースは倒せそうにないかな。レベル上げするべき?


それではー。
昨日は気分を変えて聖剣しました。

ずっとノーマルでプレイしてたんですけど、私のアクション技術では2-3までしか進めなかったので結局イージーでやり直してます。

結果、今3-3まで進んでます^^!はじめから無理せずイージーモードですれば良かったwww

2章のボスがトレントだったのにショックを受けました。攻略本買ってたのでそれっぽいなぁとは思ってたんですけど、実際やっぱりトレントが凶暴化して襲ってきたので切なかった。
悪いの食べてたからなんですね。良かった…。でもやっぱりトレントには癒しの存在であって欲しかったです。

明日はまたドラクエやるかなー。
今日は少しだけするつもりが、結構進んでしまいました^^

まず封印の洞窟。メンバーは、アンクル(アンクルホーン)、ケンタス(ケンタラウス)、ザイル、ドロン(ゴースト)です。レベル上げを兼ねて、あえて弱いザイルとドロンを加えてみました。

1回目。
B2階に降りたところでさっそくドロン死んだ\(^O^)/
だって、この洞窟に入った時は、確かHP80とかだったんです。そりゃ死ぬわ^^
一度戻ってやり直し。
2回目。
ドロンは装備できる防具が少ないのもあって、防御力が3匹に比べてダントツ低かったので、種を何個か食わせてみる。
妖精の剣と祝福の杖を全員に持たせて(前回のバグ技、やめられそうにない^q^)、万全で挑んでみる。
余裕でした^^^^
途中、エビルマ(エビルマスター)を仲間にして、無事にマントゲット。

勢いに乗って、ボブルの塔へ。
今度のメンバーは、ベホズン、アンクル、ケンタス、エビルマです。
ボブルの塔は封印の洞窟より簡単なイメージがあったので、あえて一番強いゴレムスを外して、新入りのエビルマ投入。
ここって、ドラゴンばっか出るとこだったんですね。忘れてた^^
皆、今の時点での最強装備なんだけど、ベホズンとアンクルはメタルキングの剣、エビルマはグリンガムのムチ、ケンタスはドラゴンキラーで挑んだ結果、ベホズンやアンクルの方がケンタスよりだいぶ攻撃力高いのに、ケンタスのが威力あってちょっと感動した。ダメージ数が30~40くらい違うんですよ。さすがだなドラゴンキラー^^!装備させてた事もすっかり忘れてたから、なんでケンタスこんな強いんだ~って何回かステータス確認してもうた(笑)
そんな感じで、ゴンズもゲマも余裕で倒しました^^

マスタードラゴンも復活させて、勢いに乗ってそのまま大神殿へ。
とりあえずラマダを倒して、もう眠くなってきたのでセーブに戻りました。
てかラマダ、最初のマーサの姿の時に「一緒に祈りましょう」かなんか言われて「はい」にしてみたんですけど、そしたら全員呪われてしまってびっくりしました。今までこういうの結構素直に答えてきたんでたぶんこんなんなった事ない…気がするんだけど。まぁ、呪いも発動しなかったみたいだし、良しですけどね。


そんな感じです!

明日(てか今日)は、年に一回の健診の日です。
なんかねー、5年間ずっと診てくれてた先生が、今回変わったらしいです。
はぁ~、場所が場所なだけに、やっぱりちょっと嫌だな。慣れた人が良かった。
変な先生じゃなければいいなぁ(;´Д`)


それではー!
ゲームカテゴリーを増やしてみました\(^o^)/とりあえず、気の済むまでやる方向で^^^^

昨日は結局、ひたすらレベル上げしてました。マドハンド狩りまくった。
そして、やってはいけないウラ技(と言うかバグ技^^)を使ってしまいました…ごめんなさい。
こういうのがあるのは知ってたけど、実際やるつもりはなかったんだ。ただ、種が欲しかったからちょっと使ってみたんだけど、ついついメタルキングの剣とか増殖させてしまって、しまいには今持ってる武器防具で強いものを大量生産してもーた\(^o^)/やばい、簡単すぎたwwwwやるんじゃなかったなー。
おかげでブオーン倒しましたよwwwwレベル上がったのもあるけど、すごく簡単に勝てた。ひたすらごめんなさい^q^
まぁ、やっちゃったもんはしょうがないよね^^!気を取り直して、次は…どうしよっかなー。封印の洞窟に行ってくるかな!主人公あんま使わないけど、とりあえずマント取ってくる^^b


********

ところで、話は全く変わりますけど、3月15日に、THE BACK HORN のライブがZepp福岡であるらしいですね。
ちょうど休みなんです。
行ーきーたーいーなー。
でも、一人で行く勇気はないです。なんとなく、恐そうなイメージがあるからかな。
またこんなところで呼びかけてみますけど、誰か一緒に行かない??(´∀`)
お友達の皆様、もしお暇でしたらよろしくです^^^^!


それでは^^
BACK * HOME *
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]